ページビューの合計

2012年10月1日月曜日

第18回Global English Musashinoのご報告


先週第18回Global English Musashinoを開催しました。
回を重ねるごとにメンバーが増えて、本当にうれしい限りです。
現在会員登録数が13名、レギュラー会員の人が10名前後です。

構成メンバーも海外勤務をしてリタイアされた方、外資系企業で
働かれているサラリーマン、東北のボランティア活動で尽力されたり
したNGOで活躍されている方、FENでひたすらボキャビルを重ねてきた
強者等、年齢層も26歳から70歳前後とバリエーション豊かでいつも楽しませて
頂いております。時にはもっと面白いねた出せとか進行の仕方がわるい
とか、サークルなんで許してください。。。と言いたくなる場面も
ございますが、心を鬼にして10名前後の手厳しい参加者の方々を
リードしております。

先週話したテーマについて何回かに分けて触れさせて頂きます。
読みながら勉強になる内容にしたいと思いますので頑張ります。

取り扱ったテーマですが、Japan Timesからの原発事故報告会の要約と
それに関して用意されて質問に対してどう思うかをディスカッションしました。


原発事故の反省を踏まえて、何に問題があったのかをまとめたレポートだ
そうです。会員の方にご用意を頂きました。この記事が奥深いところは、
結局、組織構造・文化の問題と指摘されながらも、新たに組織化された
組織の人事は不透明だったとあり、結局は何も変わらないのではという
余韻を残す内容でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿