ページビューの合計

2012年9月30日日曜日

Blog 再び再開!!

5月24日以来投稿を再開いたします。
英語でエレガントな内容を伝える事にフォーカスを今まで当てていましたが、そうすると
なかなかいい内容のことが浮かばなかった時にブログを開きにくくなり、
ブログ不精になる事がなんとなく分かりました。

あんまり、肩に力を入れなくてもかける内容のことをとりあえず書いていこう。
そう決心してふたたびブログを再開。今まで見たいにいい内容のことを思いついたら
英語で書き込んでしまいます。

このブログに書いていく中心のテーマです。色々と壁にぶつかりながらとんがった頭を
丸くしていく(体形のことをいっているのではありません)。

私事ですが、最近力を入れていること。新しく変わった仕事もそうですが、趣味の延長で
始めた英語学習サークル「Global English Musashino(GEM)」を立ち上げました。

これからブログを中心に活動の内容、もしくは一日で感じたグローバルなトピックについて、
書き込んで行きたいと思います。

実を言いますと設立が昨年の9月25日で、一年を越えました。活動自体は隔週で
やっているのですが今まで18回の活動を行っています。会員規模は13名に拡大しました。
あんまり増えてもさばけないので、部屋の規模、サークルのベストな雰囲気を考えて20名まで
募集をしてみようかなあと考えています。オンラインのサークルも出来たらいいなぁと構想を
練っています。

何故このサークルを立ち上げようと思ったかといいますと、究極的には2つありました。
1.まずは自分の生活圏内で英語が出来る人を集めていずれは英語のディベート大会に参加したいと思ったこと。
2.英語でディスカッションできる場を作り、自分の狭い視野を広げてGlobalな考えを育てたい。

こう思ったのが立ち上げた理由です。
Facebookサイト「Global English Musashino」も立ち上げましたのでぜひいいね宜しくお願いします。

https://www.facebook.com/#!/pages/Global-English-Musashino/238909249495378

0 件のコメント:

コメントを投稿